BlueNinjaを使ったイコライザー


Pocket

BlueNinjaを使ってBLEを使う方法がなんとなくですが解ってきたので、BLEを使った簡単なアプリを作ってみました。
モジュールの傾きを使ったイコライザーです。

指揮者が指揮棒を振ってオーケストラをコントロールするように、センサを振ることに音楽を操作できたら面白いかなと考え、試しにこんなことをやってみました。

BlueNinjaモジュールの傾きにより、イコライザーのかかり具合(周波数、レベル)を切り替えています。
加えて、BlueNinjaモジュールを振るとキック音が鳴るようにしています。

使ってみた感想

思ったより楽しくないですね(´・ω・`)
レイテンシも酷いし。
EQじゃなくて、フィルタとかエフェクタにしたほうが面白かったかもしれないですね。

 

 

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>