【開発記3】続ダイのグラフ表示直します


Pocket

どうも小池@workpilesです。

4/19にGooglePlayのレビューでこんなご意見をいただきました。

“とってもいいけど、グラフが下まで見えなくなった…前のに戻して欲しい”

レビューありがとうございます(_ _)
リリースしてからまだ8件しか評価がない(内レビュー頂けたのは2名様)という状況なもので、ホントに嬉しいです。

出来るだけ使いやすく、役に立つ、このアプリだからこそ届けることが出来る価値を作っていきたいと考えています。
#イベント型の目標管理や写真記録のスライドショー表示などが出来るアプリは他にないと思います

とは言っても、どうすればユーザーへ届く価値を上げることができるのか…考えても考えても答えが出ない。悩んでばかりです。
そんな中、レビューを頂けるというのは、今後の開発を進める上での1つの指針になるので、大変嬉しいのです。

 

グラフ表示の修正

さてさて、“グラフの下まで見えない”とはどういう現象なんだろう?
・グラフ表示が画面に収まっていない?(アンドロイド端末では割とある)
・グラフ下限値付近でのグラフ描画ができていない?

と仮説を立て、テストをしてみけど特に問題なさそう。

“前に戻して欲しい”ってことは前のVerでは問題なかったということなので、古いVerも動作させてみたら気づきました。

グラフ表示の問題

Ver1.2からグラフ表示スペースを広く確保するため、グラフ最小値以下のスペースを削りました。
それにより、グラフ下限の目盛りも表示されなくなっていたんですね。
確かにこれでは数値がわからない!!

ということで、次回リリースに向けて現在プログラムを修正中です(汗

 
今回のグラフ表示の修正と、できれば何か機能追加したVer1.4を今月中にはリリースしたいと思います。
今後ともよろしくお願いします。

 
 

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>