3Dプリンターでラズパイ用7″タッチスクリーンのスタンド作成


Pocket

夏頃に作ったスタンドですが、折角作ったのでデータ公開しました。と言っても、そんなデザインに凝っているわけではなく、ホントにただ支えるだけのスタンドです。
卓上に置いて指でタッチし易い角度かなと、スタンドの角度は30度にしてみました。

Thingiverseにアップしました

こちら→Raspberry Pi 7″ Touchscreen Stand

raspi_stand

raspi_stand2

raspi_stand3
タッチスクリーンを上下どちらにマウントしても、USBポートとLANポートを塞がないように、左右非対称なスタンドになっています。
※Raspberry Pi 3だけしか考えていないので、それ以外は知りませんがw

raspi_stand4
後、スタンド脚の底にM4のナットを仕込めるようにしてありますので、どこかに取り付けたりもできます。

データ欲しい方はご自由にダウンロードしてみて下さい。

 

あとがき

STLデータの公開にはThingverseを使っているのですが(割と活発な3Dプリンター系コミュニティだと思うので)、他にいいところないかな。日本語のやつ。

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>