MakersLoveにて3D Stamp Makerが紹介されました。


Pocket

6/12にリリースした3D Stamp Makerを3Dプリンター情報サイト「MakersLove」で紹介して頂きました。

 
 

ソフトの3Dメイカーズも増えるのか!個人が作ったスタンプアプリを使ってみた

 
 
まだまだ一般には普及していない家庭用3Dプリンターですが、どの家庭にも3Dプリンターがある未来を想像するとワクワクが止まらない訳です。
#数年で価格はもっと下がるでしょうし
#扱えるマテリアルも増えるでしょうし(チョコレートは近いうちに試してみたい)

でも、普及するために一番重要なことは“誰でも簡単に”だと思うんですね。で、一番のネックはモデリングだろうと。
PCでモデリングソフト立ち上げてとかやらないでしょ。特に今の10代20代はPCなんて使わないし。

データをネットで購入すればいいけど、それだけじゃつまらないでしょ(と言うか、それじゃ普及しない気がする)。
3Dスキャナを使うとかもありますがコピー止まりだし。

という訳で、「誰でも簡単に」を目指した試作的サービスが3D Stamp Makerであり、今後も「誰でも簡単に」を目指し思考錯誤していきたいと思います。
 
 

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>